2015年6月30日火曜日

Mazda MX-6 (Release)






- Mazda MX-6 2500 V6 (GE5S) -

某氏が途中まで進めて中断してしまったモデルがベースです。
勿体無く感じていたので、足りない部分をモデリングしたり内装を作ったり作業を進めました。
ダミー配置やコリジョンなども作っているので、意外と作業は多かったです。
待ち乗りや、風景、Previonの入れ替えに期待できるクルマですね。

こういうカタチをしたマツダ車、昔走ってましたね。懐かしく感じます。
テクスチャを作っていて気付いたのですが、
どうやらこのクルマ運転席と助手席でドアの内張りが異なるみたいです。
スタイリングといい、当時のマツダって感じで凝ってますね。

2015年6月27日土曜日

酪農SA


SAの田舎地帯には農場がたくさんあります。
そのうちの一つを訪問してみました。
カーチェイス中、私はココによく隠れたりしていたものでして、
知り合いにココの農場のことを「Judy農場」とよんでる方がいました(笑)

意味もなく、牛を軽トラに乗せてみました。

ドナドナって感じでしょうか。

そんなことを言っていたら脱走してしまいました。

農家の方が何か作業をしています。

農業もIT化の時代です。
Wi-Fiはどこからひろっているのでしょうか?

地図を眺めています。
出荷情報などを見ているのでしょうか。

2015年6月23日火曜日

食べログ in SA (1)


ついにSA:MPはここまで来たのか。。。たまげた。
何でもできちゃうSAでついに食べログです(爆笑)

- Marco`s Bistro -

記念すべく第一回はSAではなくLCです、ごめんなさい。
世界的に有名な"Marco`s Bistro"に行ってまいりました。
LCで一番と言っても過言ではないレストランです。
このお店はとにかくアクセスがしやすく、
ELトレインのベイリー駅目の前、地下鉄ポートランド駅から徒歩2分ほど。
駐車場も5か6台は停められそうです。

外観はこんな感じ。
看板にちょっとしたジョークが。
まあ「お腹いっぱい食べてってね」ということのようです。

こちらの看板には「おふくろの味」みたいなことが書いてあります。
"World Famous"が誇らしげ。

待合室はゆったりとした雰囲気です。

二人席に案内されました。
テーブルセットもいい感じです。

カウンターの店員さんはとても愛想が良かったです。

お仲間が注文した赤ワインのボトル。
私は運転なので飲めません。
一人で飲むならデキャンタで十分でしょう。
そんな私はスプランクを注文。

今日はヘルシーにいきたかったので、
ジンジャーポークサラダを注文。

二人で食べるにはちょうどいいです。
ドレッシングは好みで選べるのがとても気に入りました。

どうしても気になったのでこっそり厨房を覗いてみることに。
シェフがお肉を切っています。
大忙しな模様でした。

駅からも近く、駐車場もあり、雰囲気も抜群なのでとても気に入りました。
よって星4つとさせていただきます。

☆☆☆☆

2015年6月22日月曜日

VTEC Day


先日は某所でVTEC Dayでした。
いい感じにホンダ車が集まってます。

この雰囲気がいい!

デフォのペイントジョブがなんかうまくキマったプレリュード。
これは速そうな予感。

セッティング中。
下にもぐりこんでます。

こんな時間に移動販売も来てくれました。
ホットドッグ+コーヒーセットが130円でした。
安すぎぃ!

しかし、食中発生か、倒れこむ人が。

なかなか、扱いが雑(笑

2015年6月21日日曜日

峠パック配布します



SAの可能性を高めるマップモッド。
峠のマップはSAMPではもう鉄板。
その一部が0.3.7のアップデートにより、
人によっては使用不能になってしまったことをうけ、こちらを製作することになりました。
こちらは七つのマップモッドを併用可能にするものです。
私の個人的な趣味ですが、併用可能化の作業のみならず、
マップのテクスチャ変更や改良なども行いました。
このMODによりいろいろな場所を走れるようになるので、
これからもSAMPでじゃんじゃんみんなで走って盛り上がりましょう!
ダウンロード
パスはアイラブジイティイエイエスエイを英語でです。

2015年6月19日金曜日

Nissan Skyline Unmarked Police Car [V35] (Release)







- Nissan Skyline Unmarked Police Car -

前回のクラウンパトカー好評をいただいているみたいでうれしく思います。
予定はしていませんでしたが、勢いでもう一台配布することにしました。
今回はV35スカイラインの覆面パトカーです。
これも、クラウンと同じく見かけるパトカーの一つではないでしょうか。

FBI Rancherとの入れ替えを前提に製作したので、
ダミーなどがFBI Rancherに対応するよう作ってあります。
なので、他の車種に入れるとトレッドや車高がおかしくなると思われます。
FBI Rancherに入れる日本の覆面パトカーMODはなかなか無いので導入いかがでしょうか?
カーチェイスがはかどると思います(笑)

2015年6月15日月曜日

Toyota Crown Police Car [S180] (Release)







- Toyota Crown Police Car (S180) -

トヨタ・クラウンのパトロールカーです。
ゼロクラや18クラウンと呼ばれているやつですね。
以前貼った写真のものから結構アップデートしました。
装備は本物に合わせ、後期の黒内装でマークXホイールキャップです。
SAでは珍しく実物に準じた日本のパトカーMODではないかなと。
容量が軽いわりに雰囲気は出せたのではないかなと思ってます。
改造や二次配布とかは無しでお願いします。




2015年6月14日日曜日

Toyota Mark X Police Car [X130] (Release)







- Toyota Mark X 250G Police Car (X130) -

トヨタ・マークXのパトロールカーです。
以前から配布していましたが、バグ報告があったので久々に更新します。
バグ修正と共に、少々のアップデートをしました。
ダメージパーツの追加、外装パーツの変更、内装パーツの追加といった感じです。

2015年6月12日金曜日

Patrol Car (S180 & X130)



クラウンとマークXのパトロールカー、いい感じに仕上がってきました。

並べてみると、盛り上がりますね。

日本のパトカーMODはいつでも人気なMODの一つです。

2015年6月8日月曜日

1982 Toyota Corolla Levin-S [TE71]







- 1982 トヨタ・カローラ 3ドアクーペ 1600レビンS -
TE71を作ってみました。
これはウレタンバンパーじゃないんでレビンSです。
ベースは某所の輸出仕様のカローラです。
プロポーションの修正から始まり、縮尺変更したり、細かいところを直したので、
元のモデルと比べて随分と本物に近づいたのではないかと。
最後のSSは試しにホイールを変えてみました。
実行中のプロジェクトにピッタシなので、これから弄っていくつもりです。
希望があれば配布する予定です。

クーペのホットモデルのみに与えられていたレビンの名ですが、
この次の型からクーペ系すべてレビンを名乗るようになりました。
昔レビンに親しんだ人たちが1500のレビンを見て「うーん」となるのは、
当時はレビン=硬派だったからです。