2014年3月28日金曜日

One Day Trip to Liberty City (3D)


SAMPをやっているとずっとサンアンドレアスで遊んでいるわけですが、
たまには別の場所を観光しよう!
ということで、お仲間数名で
サンアンドレアスの反対に位置すると思われるリバティシティ(3D universe)へ行くことに。

某ママのレストラン。

SUPA SAVE懐かしい!
大きい割には駐車場にクルマが止まってないスーパーマーケット笑
この店のカタチといい雰囲気、好きでした。SAにも出てきましたね。

Super Saverってマーケットありましたな。
あとはリサになってしまいますがSaversなんかも。

ダイナーはチェーンのバーガーショットになっていました。

例の汚い公園の便所。
ホラーゲーにでもできてどうな雰囲気です。
というよりIII自体若干ホラーっぽい怖さのするゲームでした。

左端のブロックがないので、コレでは出したものがだだ漏れのような・・・


Glory Hole???

IIIでは絶対に行けない?ような場所に行けちゃうわけですね。

またまたSupa Save。
IIIの看板、結構好きでした。

こんなわけわからんものも・・・
セチスカン??
モディフィケーションチームはこのMAPMODを作った人が追加した文字のような・・・

こうやって、めぐってみるとなんだかとっても懐かしいです。
まだPS2でGTAをやっていたアノ頃を思い出します。

2 件のコメント:

  1. せちすかんは「Party」をかな文字入力で打つと出てくる単語らしいです。
    初期のGTAの日本語はいろいろ変な方向に走っていて面白かったですね(笑

    初GTAがLCSだったせいか、マップはGTA3系列のLCが一番好きですね。
    もちろん他のマップも好きですが、そろそろシカゴ辺りをモデルにした別都市を希望したいですね。

    返信削除
    返信
    1. ホントですね笑
      かな文字入力でセチスカンになりますね!初めて気付きました笑
      こういう、勘違いNIPPON、キライじゃなかったりします(^^/

      初マップは思い出深いですよね。私も初のVCが好きです。
      3DユニバースのLCはミステリースポット?みたいなのがよくあってちょっとダークな雰囲気がクールですね。

      削除